eiga-aruのブログ

映画が好きな人も、そうでない人も。映画はココロの糧になると思っていますので、このブログを通して観にいくきっかけになって欲しいです。映画がココロの栄養になり、みんなが優しくなり、幸せが増える。そんな世の中になれば最高ですね。

第9作品目は「キャプテンマーベル」

マーベルの新作で、アベンジャーズの伏線を引く作品だろうと予測して、これは観にいくしかないと張り切って向かいました。 元々マーベルが好きなのである程度想像はしていたものの、想像を遥かに超えた超絶かっこいい女性ヒーローが誕生してました。 DCのワ…

第8作品は「シンプル フェイバー」

今週は今ひとつ観たいものが見つからなかった為、この映画どうかなーという感じで観に行きました。 正直面白かったらいいなレベルで観に行ったけど、予想を裏切る本格派おしゃれサスペンスでした。 ブレイクライブリーが元々好きだったので、おしゃれは少し…

周りの人を幸せに出来るくらいの人間になりたい

20代から30代の10年間は本当にあっという間で、目標とか将来とか計画的に考えて行動する思考を持たずに今になってしまった事実は変えられない。またやりがいとか夢とかが見つかるようにとがむしゃらに働いてきたけど、そんなのは結局自分の気の持ちよう一つ…

第7作品目は「翔んで埼玉」

この作品は去年から気にはなっていて、原作があるのか調べてたら、なんとパタリロと同じ作者さんでした。話の内容は埼玉をだいぶディスっているんだろうなというのは想像出来ましたが、パタリロと同じ作者さんて、、ボーイズラブか??宝塚風か??予測不能…

第6作品目は「七つの会議」

週末に女王陛下のお気に入りも観たけど、ちょっと感想は控えることにして。 池井戸潤作品は半沢直樹から下町ロケット陸王と、TBSのドラマは一通り見て来たので、気になって観に行って来ました。 話の内容は、池井戸潤ぽく大企業を舞台にした闇とそれに立ち向…

第5作品目は「アクアマン」

今週から始まったDCの最新作。ジャステスリーグでちらっと出てた記憶しかない為、正直どうなんかなーと思っていました。チラシもあんまり伝わらなかったので。 でも実際観てみて全てが吹き飛びました。 海をテーマにした闘いって海賊とかが多いのですが、海…

バレンタイン文化も悪くない

今週のお題「わたしとバレンタインデー」本命チョコ、義理チョコ、友チョコなど何故か日本にはチョコわや渡す文化が刷り込まれている。このイベントをよく思わない人は少なくない。けどその文化があることで、普段絶対に買えない海外のショコラ達に出逢える…

第4作目は「フロントライナー」

ヒュージャックマンファンとしては観るしかないという勝手な使命感の基、ヒュー様を楽しみに観に行って来ました。 話の内容はというと、かなり真面目な感じで、大統領候補選を目前にした候補者の1人である主人公が政治や世間に翻弄されていくというようなお…

第3作品目は「十二人の死にたい子どもたち」

年末からかなり気になってた堤監督の最新作。 映画のチラシも大分謎めいてて、期待しながら映画館へ。堤監督の久しぶりの映画だったこともあり、席埋まってるかな、、と見ると、9割がた埋まっててまずまずの滑り出し。 映画の方はと言うと、内容が中々読めな…

今年から始めたものの。

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 今年から何かを始めてみようと思い、ずっと気になってたブログを始めてみたものの、こんなにも興味を持たれないのかと苦笑。 しかし諦めず、年内は続けていこうと思います。マイペースに。 ブログのテーマとしては、好…

第2作品は映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」

ディズニー好きなら誰しもが知っている作品の続編だと、そう私もそう思っていました。 でも内容は上手く現代にリンクさせ、インターネットという未知なる世界を分かりやすくユーモアたっぷりに表現しているところが面白くて、製作陣の茶目っ気を感じます。 …

2019年第1作品目は「ヴィヴィアンウエストウッド 最強のエレガンス」

今年から何かを始めてみようと思い、何かを発信出来るツールでまずは始めていこうと思います。 今更感が半端ないですが、今更でもとりあえずは定期的に頑張っていきます! その第1作品として相応しい、ヴィヴィアンの半生を綴ったドキュメンタリーをご紹介…