eiga-aruのブログ

映画が好きな人も、そうでない人も。映画はココロの糧になると思っていますので、このブログを通して観にいくきっかけになって欲しいです。映画がココロの栄養になり、みんなが優しくなり、幸せが増える。そんな世の中になれば最高ですね。

バレンタイン文化も悪くない

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

本命チョコ、義理チョコ、友チョコなど何故か日本にはチョコわや渡す文化が刷り込まれている。

このイベントをよく思わない人は少なくない。

けどその文化があることで、普段絶対に買えない海外のショコラ達に出逢えるのが最高に幸せ。ベルギーだの、フランスだのと著名なショコラティエが作った一粒で何百円のショコラを食べる瞬間が本当に最高。

その年々で次はどこのを買おうかなーなんて考えるのも楽しい。


ということで、自分チョコというか、ショコラフェアとしてバレンタインが存在してるのだと個人的に思ってる為、この文化は続いて欲しいですね。