eiga-aruのブログ

映画が好きな人も、そうでない人も。映画はココロの糧になると思っていますので、このブログを通して観にいくきっかけになって欲しいです。映画がココロの栄養になり、みんなが優しくなり、幸せが増える。そんな世の中になれば最高ですね。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第7作品目は「翔んで埼玉」

この作品は去年から気にはなっていて、原作があるのか調べてたら、なんとパタリロと同じ作者さんでした。話の内容は埼玉をだいぶディスっているんだろうなというのは想像出来ましたが、パタリロと同じ作者さんて、、ボーイズラブか??宝塚風か??予測不能…

第6作品目は「七つの会議」

週末に女王陛下のお気に入りも観たけど、ちょっと感想は控えることにして。 池井戸潤作品は半沢直樹から下町ロケット陸王と、TBSのドラマは一通り見て来たので、気になって観に行って来ました。 話の内容は、池井戸潤ぽく大企業を舞台にした闇とそれに立ち向…

第5作品目は「アクアマン」

今週から始まったDCの最新作。ジャステスリーグでちらっと出てた記憶しかない為、正直どうなんかなーと思っていました。チラシもあんまり伝わらなかったので。 でも実際観てみて全てが吹き飛びました。 海をテーマにした闘いって海賊とかが多いのですが、海…

バレンタイン文化も悪くない

今週のお題「わたしとバレンタインデー」本命チョコ、義理チョコ、友チョコなど何故か日本にはチョコわや渡す文化が刷り込まれている。このイベントをよく思わない人は少なくない。けどその文化があることで、普段絶対に買えない海外のショコラ達に出逢える…

第4作目は「フロントライナー」

ヒュージャックマンファンとしては観るしかないという勝手な使命感の基、ヒュー様を楽しみに観に行って来ました。 話の内容はというと、かなり真面目な感じで、大統領候補選を目前にした候補者の1人である主人公が政治や世間に翻弄されていくというようなお…