eiga-aruのブログ

映画が好きな人も、そうでない人も。映画はココロの糧になると思っていますので、このブログを通して観にいくきっかけになって欲しいです。映画がココロの栄養になり、みんなが優しくなり、幸せが増える。そんな世の中になれば最高ですね。

第3作品目は「十二人の死にたい子どもたち」

年末からかなり気になってた堤監督の最新作。

映画のチラシも大分謎めいてて、期待しながら映画館へ。堤監督の久しぶりの映画だったこともあり、席埋まってるかな、、と見ると、9割がた埋まっててまずまずの滑り出し。

映画の方はと言うと、内容が中々読めない感じで二転三転ストーリーが変化していき、そう来たかって思うようなサスペンス推理ドラマでした。

謎解きってほどでは無いですが、場面場面で小出しにしながら、堤さん特有のユーモアもちょい出しで、個人的にはファンとして満足出来る一本でした。

内容を書いてしまうと、全然面白さが無くなるので書きませんが、明るく現代社会の闇を描き、その中でも生きる意味を見出して行きなさいというメッセージなのかなと思いました。生きることは辛いげど、それ以上に生きる価値があるのかもしれません。

 

wwws.warnerbros.co.jp