eiga-aruのブログ

映画が好きな人も、そうでない人も。映画はココロの糧になると思っていますので、このブログを通して観にいくきっかけになって欲しいです。映画がココロの栄養になり、みんなが優しくなり、幸せが増える。そんな世の中になれば最高ですね。

第9作品目は「キャプテンマーベル」

マーベルの新作で、アベンジャーズの伏線を引く作品だろうと予測して、これは観にいくしかないと張り切って向かいました。

元々マーベルが好きなのである程度想像はしていたものの、想像を遥かに超えた超絶かっこいい女性ヒーローが誕生してました。

DCのワンダーウーマンも良かったけど、それを遥かに超えるアクティブ感とSF感、そしてアベンジャーズの話に繋がっていく断片を織り交ぜて、色々なファンを喜ばせるサプライズが散りばめられてるところもすごい良かったです。

この映画をまとめると、ワクワク感が止まらないクールウーマンバトル。女性が活躍することで社会が変わっていく。そう思わせるような映画です。

後猫が出てくるのですが、この子が可愛いながらすごい変身をするところも見ものです。